ひな祭りはバービーと〜♪

IMG_6538.jpg



春の香りが漂う3月です。

3月12日(日)バービーコンベンションに向けてのラインナップです。




IMG_6499.jpg



TNTバービーにワンピース作りました。

黒いエナメルベルトがポイントです。




IMG_6500.jpg



春色のヘッドチーフを付けて。



IMG_6502.jpg




イタリアのストレッチ地

シンプルなモッズな雰囲気のワンピースです。




IMG_6505.jpg




3色のご提供です。




IMG_6506.jpg




サイケなパンツスーツです。

デヴィッド・ボウイのクイーン・ビッチ(1972)も

こんなサイケパンツスーツにブーツで歌っています。







IMG_6507.jpg




胸元には吊り下がるヴィンテージビーズの金とブルーが光ります。

手触りの良いやわらか生地はイタリアのもの。




IMG_6517.jpg




3点のご提供です。

レーシーなピンクのヘッドチーフ付




IMG_6528.jpg




70年代〜のサングラスをかけてもGood、、




IMG_6540.jpg




カジュアルなカットソーとラメスカートのご提供です。

POPなカットソー、ふくれ織りの柔らかスカート共にフランスの生地。




IMG_6542.jpg




こちらも3点のご提供です。




IMG_6523.jpg




今日はお雛祭り、、




IMG_6522.jpg




今夜はサイケなファッションでデヴィッド・ボウイを聴きながらの

バービー達の女子会も





IMG_6546.jpg



野外でコーラ&クリームソーダにカップケーキの女子会も

毎日お雛祭りでもOKなバービーです!




バービーコンベンション出品作品はニットセット

他、レーシー&オーガンジーの春色ワンピースも予定しています。

次回最終画像UP致します♪





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村



ロザリンペルレさんの個展に行って来ました★

IMG_6486.jpg



ロザリンペルレさんの6周年個展 *レースと花ことば展*に

ブラ友さんに誘われ行って来ました。

下北沢も久しぶりです。




IMG_6453_20170227082406576.jpg




真っ先にスズランの白いドレスが目に飛び込んで来ました。

うっとりするほど清楚な白いドレスです、、。





IMG_6454_20170227082407341.jpg




ロマンティックな薔薇のお花の刺繍が入ったブラウスとスカート、、





IMG_6457_20170227082411c6a.jpg



金vinさんを金縁の額に収める、、う〜ん、これはナイス!

透明糸で金vinさんは宙づりに、このディス頂きました〜〜!

早速、ウチでもやってみたい。




IMG_6458_20170227082412b95.jpg



透明肌ッ子はノースリワンピがお似合いです、、。




IMG_6455_20170227082409045.jpg





プチケーキとコーヒーもご馳走になり、、





IMG_6459.jpg



こういうロマンチックなドレスは作ったことがないので

ウチのブライスにも着せてあげたい、、




IMG_6463.jpg




ヤマケイさんに似た?さぼってちゃんドール、、

ブライスのお持たせにGood!




IMG_6461.jpg



ロザリンさんのドレスは1枚も持っていないので

今回初めて自分の5月の誕生日の記念にと

たくさんある中から一枚選んで、受注することに、、。

5月が楽しみです。




IMG_6465.jpg




ご一緒だったブラ友さん達のロザリンさんのドレスのブライスさんに

オサレお帽子のブライスさんと、、ウチのスケデ。




IMG_6467.jpg





この日の私のスタイルはスケデとおソロの黄色のカーデと自作のベロアのグレーのスカート。

その上にはこの日、下北沢の古着屋さんで東欧の面白柄のニットコートを購入しそのまま着用。

オキニのミンクは白茶柄お帽子にハラコのレオパード柄のブーツ。

まさに下北沢ファッションで!






IMG_6475.jpg





先日のバレンタインオフ会で、ブラ友さんのブライスさんの素敵お帽子を見て

イイな!イイなと(しつこく?)連呼したので何と作って来てくださったのです!

ピンクのリボンに大好きなバンビ柄、めちゃ感激です♡

サンキューベリマッチ!!!





IMG_6494.jpg



さてさて、2月も終わり、、

TNTを久しぶりに出してみました。MOD期1967〜1973年のツイストバービーです。

この時期のバービーのファッションが大好きなのです。

★Tammymode★今年も3月のバービーコンベンション2017に向け

サイケデリック、モッズ、レトロなパンツスーツ、ワンピなど色々なテイストで作って参ります。

どうぞバービーファンの皆さん覗きに来てくださいね!






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




ノエカフェさんでバレンタイン新年会♡

IMG_6415.jpg



ノエカフェさんにてみぃすけさん主催の

*スウィートバレンタイン新年会*に行って来ました。

ドレスコードは愛・LOVEと言うことなのでピンク色のコーデと決め

ウチからお連れの左、ピンク系のセーターと花柄スカートで。

素敵ワンピ姿の赤毛vinさんたちと3人揃いました。






IMG_6437.jpg





日本初のファッションドールを作ったオオイケという会社から

1968年に発売されたMinnie(ミニー)ちゃんも連れて、、。

ピンクのワンピにレース編みのカーデを着せました。

昭和レトロなドールです。27センチ。






IMG_6416.jpg





そしてヴィンバビは、アメリカンガール赤毛

ピンク系の色合いもマッチしたバービーのコーナーで、、




IMG_6419.jpg





来たる3月12日(日)バービーコンベンション in JAPAN 2017に出品する

サイケなパンツセットを着せてみました。

ピンクのほっかむり?も忘れずに!




IMG_6430.jpg




アナスイコラボの新ブライスさんたち、、、

やっぱり豪華感、溢れてます♪




IMG_6433.jpg




こちら、カラスの羽のように艶めいた黒髪を植毛された美しい黒ヴィンさん、、

お顔もリメイクされたと言うことで、すんごく美しい、、。

ミントのヴィンブライスみたいでした、、ピカ〜!!





IMG_6420.jpg




今、ダントツ欲しいステラ嬢も、豪華なお帽子を被って現れました、、。

私もこんなお帽子作りたい、、。





IMG_6431.jpg




ツインズで揃えば

気持ちが更に高まってしまいます、、目の毒、身の毒、、、汗。




IMG_6434.jpg




ツインズベアを両手に華?の

鹿角付けたカスタムブライスさんです。




IMG_6446.jpg




レトロプリントのゴージャスな赤いフリフリワンピも

バレンタイン仕様ですね!





IMG_6428.jpg






銀色の糸でハートの刺繍のおソロの上品なリネンワンピース、、

素敵なドロワーズも履いていました。







IMG_6436.jpg





スミレってスミレって、、

春のお花です。





IMG_6444.jpg





アメリカンガールもアンティークな空間がお好きなようで、、

あの頃のデヴィッド・ボウイと踊りたい気分の赤毛バービーです。





IMG_6413.jpg




お昼からのランチ〜ティータイムと長い時間1Fと2Fを行ったり来たりしながら

皆さんの色んなドールやブライスさんを見せて頂き、ワイワイと楽しい時間を過ごしました。

風邪も終盤でまだ本調子でなく早めの退散でしたが、集合写真は撮られたのかなあ、、。

ご一緒の皆さん、みぃすけさん、ありがとうございました♡






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




サテンonレースドレスの3人組★


IMG_6365.jpg





デヴィッド・ボウイ展に行ってからというものは、毎夜DVDやYouTubeでボウイの

映像を見て過ごし、地球に落ちてきた男〜そして戦メリまでも再鑑賞してしまったと言う、、、。





IMG_6383.jpg




ボウイの干し草のような乾いた声に、砂金が溢れるシャラシャラと言う音と

スノーパウダーのような湿り気も混じった柔らかい声質は(ヘタなたとえですね、、、汗)

Easy lisuningのようにず〜っと聴いてても、そして理知的な顔や姿を見ていても

飽きないのは不思議です。それがデヴィット・ボウイなのでしょう。

いえウザい感想はもう、やめときます。





IMG_6397_2017021113095624e.jpg




さて、ドール服を整理してたら、こんなドレスが出て来ました。

いつ、どこでどう入手したのか覚えてないのですが、随分前の物ではないかと。

早速アイロンした後、ムッシュZのダイアナとシュカに着せて見ました。

サテン地にキラキララメも入るレース地を乗せた、いかにもアメリカンフィフティーズっぽい

ドレスです。




IMG_6401.jpg




フランス生まれだけど二人のハッチャケたヤンキー?な感じに合ってます!





IMG_6400.jpg





薫(カオル)姐さんの出現で、ハッチャケ娘たちも急に大人しく、、、




IMG_6388.jpg





ヴィンテージバービーに着せて見ましたが

ピッタリなのできっとバービーに作られたドレスでしょう。




IMG_6392.jpg




背中のスナップはハトメ仕様だし、ドレスの雰囲気から見ても

きっとアメリカのヴィンテージのものだと思います。




IMG_6390.jpg





さすが本家本元、ヴィンテージバービーの




IMG_6393_20170211133256237.jpg





可動無くしての落ち着いた佇まいです。





IMG_6395_2017021113095537a.jpg




光るサテン地にレース、そしてパステルカラーは

春の到来を感じさせてくれます。

薄手のレースショールを羽織っても、、




IMG_6394_20170211130953f22.jpg




当時のアメリカっぽいシンプルな素材とデザインのヴィンテージドレス、、、

バービーを愛する方が作られたバービーためのドレスでしょう。

大切にします、、。







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




デヴィット・ボウイ大回顧展★

IMG_5951.jpg




デヴィッド・ボウイ展に行って参りました。

熱狂的なファンというわけではないけれど、Let's Danceで踊った世代でもあるし

金髪、神秘的なオッドアイといい、もうカッコイイとしか言いようのないボウイの

しかも大回顧展と来たら何が何でも行かなくてはと。






IMG_6333.jpg




直筆のスケッチや楽譜、衣装、写真、映像など、300点以上の貴重な品々が展示され

入り口で来場者全員に渡されるヘッドホンで楽曲を味わいながら

間近で見れたシワの残る衣装の数々、ボウイ自らデザインの衣装も。






IMG_6379.jpg





地球に落ちてきた女二人連れて、、





IMG_6377.jpg





70年代風〜キラキラメタルを着せて、、

そして、もっとボウイ好きでボウイに詳しいドル友さんも誘って





IMG_6334.jpg




浜松町からモノレールに乗り

天王州アイルへと空間移動した先には




IMG_6337.jpg





デヴィッド・ボウイが居ました。





IMG_6349.jpg





物販は全て朱赤とも言える炎の色、、

まるでボウイの魂の色だと!





IMG_6350.jpg





寺田倉庫内の大規模な展内は全て撮影禁止でしたが






IMG_6354.jpg





デヴィッド・ボウイは凄かった、、





IMG_6355.jpg








IMG_6358.jpg










IMG_6360.jpg





山本寛斎デザインのバッグ。





IMG_6343.jpg





広くゆったりとしたDAVID BOWIE is CAFE




IMG_6345.jpg




楽曲はAshes To Ashesが好きです。

若い頃のボウイも良いけど中年以降のボウイはもっと好き。




IMG_6342.jpg




今もそばにずっとボウイがいる気がします。




IMG_6348.jpg




ボウイ好き、いえボウイ好きでなくとも1日では足りないくらいの

50年におよぶクリエイティビティを体感できる画期的な大回顧展は4/9まで




IMG_6356.jpg



今や宇宙の住人になったボウイが待っています、、。

DAVID BOWIE is







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR